2017年06月26日

170626_085009.jpg170626_093835.jpg170626_100906.jpg
今日から暫くは、18号船は三崎の青木造船所で船底掃除とペンキ塗り&船体修理で暫くお休みです!!


雨が降らなければ、良いのですが!!
posted by 勇樹船長 at 18:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

170620_044152.jpg
今日は定休日ですが朝市があり、小田原の魚市場に朝市の魚を買いに行ったら、超デカイサメが解体されて居ました。

深海ザメで、カグラザメと言うらしいです…。

解体している方が、昨日も定置網に入っていたと言っていました。

毎回、買い付けに行っていますが、段々と魚が少なくなって来ている感じです…。
posted by 勇樹船長 at 20:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

170522_124752.jpg170522_124741.jpg
近場で、スルメ烏賊ノリノリ!!

今日もダメダメかと思いましたが、鎌倉沖⇒江ノ島沖でノリ活発でした…。

魚がいないので、ブランコ仕掛でも捕れ(ノリノリ)ましたね!!

反応も20m〜40m以上の反応もあり、ノリ活発で多点掛けも結構ありましたね!!


今日は後半(帰る間際)になって南風が吹いてきましたが、この南風が凪た後はかなり期待出来そうですよ!!
※明後日辺りが、チャンスかもね…
posted by 勇樹船長 at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

170520_075444.jpg170520_133924.jpg
今日はビシアジ船のご予約が多く、代打でビシアジ船に出船しました。

アジは、朝から良型のアジがポツポツと釣れましたので、皆さんお土産になりました。オマツリが多く数は伸びませんでしたがアジは仕掛を下ろせば釣れる感じでした。

※オマツリが少なければ、数は伸びそうでしたよ!!


今日は沢山のお客さまにお越し頂き、ありがとうございました。
(また、ご予約の多い日には、代打出船します!!)


明日からは、スルメ烏賊船で出船します…
posted by 勇樹船長 at 23:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

170504_133457.jpg170502_133640.jpg170430_134549.jpg170505_134803.jpg
ビシアジ船では良型アジが連日好調ですが!?

G・W中は、真沖でアジが好調に釣れていましたよ!
明日10日(水曜日)は水質検査がありますので、ビシアジ船はお休みになりますが11日(木曜日)は出船しますよ!!

昨日も釣れていたので、休み明けも釣れると思いますが…。

11日(木曜日)のご乗船お待ちしています!!
posted by 勇樹船長 at 10:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする